無料ブログはココログ

« Xbox 360 コントローラ | トップページ | C マガ休刊 »

2006年1月12日 (木)

結局どれ買えばいいの ?

あけましておめでとう~。

本題はあと半月ほどで発売される Visual Studio 2005 の話。

欲しいのは Visual Studio 2005 Professional Edition のアップグレードと MSDN。
通販サイトを見ると、条件に見合ったラインナップがない。professional 版にこだわるはリモートデバッグがついているのが Professional 版 以上の上位製品。

VISUAL STUDIO 2005 PROFESSIONAL EDITION WITH MSDN PREMIUM 更新パッケージ

が、それっぽく見えるけど、恐らく Visual Studio 2005 は通常版で、MSDN の更新パッケージが付いてるよって製品だと思う。だから アップグレード版と更新パッケージという別々の表記があるのだと思う。
MSDN のライセンスが切れる前に更新しないと無効になってしまうと以前 MS の人に言われたので、これを買ってしまうと高い金だして使えないものを手にしてしまう可能性がある。

いまのところ選択肢は

VISUAL STUDIO 2005 PROFESSIONAL EDITION WITH MSDN PROFESSIONAL   17 万円。

しかないように見える。あと賭で更新パッケージを買う。あともう一つの手段として、

VISUAL STUDIO 2005 PROFESSIONAL EDITION アップグレード   6 万。
WINDOWS MSDN DELUXE EDITION 2003 アップグレード CD-ROM    5 万。

という手もありそうだ。

まぁ、MS 的には開発者は全員 MSDN にも入っているのは当然って考え方なんだろう。

« Xbox 360 コントローラ | トップページ | C マガ休刊 »

プログラミング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。