無料ブログはココログ

« 三菱 F-2Aアイドルマスター「双海 亜美」デカール | トップページ | 3D マニピュレータ »

2009年12月12日 (土)

互換モードとIE8モード。

WindowsVista から IE8 でイントラネット接続すると自動で互換モードで動作するけど、Windows7 ではデフォルトで IE8 モードで動作する。意外と気がつかないかもしれない。

あ~互換モードは OS の違いだったかな ? IE のバージョン違いだったかな ? 忘れた。Windows7 にしちゃったから。

一例を出すと、下図は VirtualServer にログオンした時の画面。この状態ではゲスト OS を起動させることはできない。スクリプトエラーが発生する。

Logon_2

これを解決するにはアドレスに表示されている互換ボタンをクリックすると解決される。

まぁ気がつかずに動かなねぇ~とか苦情が飛んでくる人もいるんじゃないかな ? (笑)
自分はあまりネットワークには首を突っ込まないようにしてるので飛んでこないけど。自分の仕事ができなくなっちやうからね。こういうのは専門部署まではいらないけど情報共有できる環境がないとダメだよね。

関係ないけど Windows7 でログインしようとした画面・・・。

Logon2

会社の人には見せられない(笑) 。

« 三菱 F-2Aアイドルマスター「双海 亜美」デカール | トップページ | 3D マニピュレータ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事