無料ブログはココログ

« GeForce GTX 460 は Radeon HD 5830 を上回るというが・・・ | トップページ | VAIO E を買った。 »

2010年7月20日 (火)

Exchange Server 2010 の評価

  基本的にサーバソフトは 64 ビットに移行しているので、Windows Server も自然と 64 ビットになる。ファイルサーバとかにしていなければもう 64 ビットになるだろうね。

  で困るのは評価環境をどう用意するかについて。

  環境が十分でないんで、まずは VirtualPC で評価環境を構築しておいて、Windows Server の Virtual Server や Hyper-V に持っていけば、手前でできるんだけど、サーバソフトが 64 ビットになってしまうと、ゲスト OS も 64 ビットにしなければならならい。つまり最初から Hyper-V の環境等で作っていかなければならない。結構メンドクサイ。ただ評価目的として Exchange Server 2010 等は 32 ビット版も用意されているので 32 ビットで構築することもできるけど、限りなく本番にちかいほうが良いと思うので 64 ビットで作りたい。悩み所・・・。

« GeForce GTX 460 は Radeon HD 5830 を上回るというが・・・ | トップページ | VAIO E を買った。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事